久々に更新

しかし明日~また休み(苦笑)

昨日午後から歴舟川の昨年の体験地下流
砂金の有無を確認しましたが

流れが左岸側に出来かけてて河原が狭く
玉石が大渦で積み上がり掘り辛いです
相変わらず細かいですが少しは有りました

気にかけていた体験も例年通り6月初旬から始まるようですがまだ町のHPには掲載されていませんね

今日は某小河川で初堀りしました
細かいので画像載せませんが多分道内掘り師の方々も知らない場所だろうと

20粒位ですが貴重なサンプルを得て
一区切りとし、また暫く今度は掘りも休みます
復帰は未定ですが

6月半ばに今年の探訪会実施の可否を協議するとの事で

開催されれば参加するつもりです

皆々様の今シーズンの掘りが良いものになるように祈ります